実ます!!~占い~

タロットと西洋占星術で充実のお手伝い!!

タロット再開するきっかけ(後半)

 

urni-th.hatenablog.com

こちらの記事の続き。

 

親友が病気で亡くなったという

想像もつかない訃報が私に入ってきました。

 

最後にあったのは8か月前でしょうか。

背中を怪我をして車椅子になっちゃった。

ちょっと良くなるまで待ってて。

 

と8カ月前に会った時に次に会う約束も

していたのですが、先延ばしになり、

そろそろ半年、暖かくもなったしたとえ車いすでも

会えるところを探せばいいしと、連絡をしようと思っていた

矢先に入ってきた訃報でした。。。

 

ガン。 知りませんでした。

 

のちに葬儀できくと2年ほど闘病してたとのことで

8か月前に会った時から彼女は知っていて隠していた事

そして親族以外誰一人に教えることなく

旅立っていってしまった。

 

再開するきっかけにどうつながるのか?

 

彼女を占えばよかった?とかそういうのではありません。

タロットは生死は占えませんし、

人の気持ちより自分の気持ちを占うのに

使うべきだと私は思っています。

 

彼女が私の学生時代、いちばんのタロットファンだったからです。

占って占ってうるさくて 一番怒られた子だからです(笑)

あー 私の占い好きだったな~って。

再開して久しぶりにやってあげればよかったな

 

たくさんの悩みを持っていただろうに。

生死は占えません。 回復や終わりを占うことはできない。

たとえば AとB の どっちの旅行にいこうか悩むとか
そんなことなら占ってあげられますね。

そんなことを思っていると、

 

相談に乗ってほしい。

 

と連絡が来るのです。

 

ちょっとさかのぼるんですが、

この相談の前に、スポーツの仲間から、

いきなり相談してもいいですか?っていわれ、

話を聞いてあげたのです。

 

なぜ急に私に言いたくなったのかわかりませんが、

聞いてほしいというのならば聞きましょうと。

 

おなじスポーツをしてるな仲間の人間関係で、

自分がどうしたらいいのか?な内容でした。

 

まずは置かれた状況を聞いてる私が理解できて

いるかが大事で、何度か質問もしつつ、理解できた。

次に自分がどうしようと思っている事はあるの?
とな。

 

そんなこんなで話をしていると、

ありがとう!! 相談してよかった。

心が軽くなったし、やるべきことが分かったと

 

言われたんですね。 

 

なんか嬉しくて。ただ相談に乗っただけ。

どう思う?にこう思うとこたえただけ。

 

私ってこういうのずっとやるのは無理だけど

すきなんだな~っておもっていたところだったんだよね。

 

そんなことを心で思いながらも

 

友達の事を思いながらも、

 

ラインにきた相談に乗ってほしい は 
姉から でした。 

ここでついに相談内容にタロットを使うときが
きたと再開したのです。

つづく